21763 Re: VOD5、大きなサイズの図書のDLができません。

福岡の久保さん、皆さんこんにちは堀です。

試してみました。僕の家の環境は光回線ですが、5GHz帯で接続したときは2分ほどで、2.4GHz帯で接続したときは6分ほどでダウンロードできました。どちらもエラーは出ませんでした。
WI-FI5GHz帯はおそらくIEEE802.11n 5GHz 600Mbpsだと思いますが、2.4GHz帯はおそらくIEEE802.11g 2.4GHz 54Mbpsで接続されていると思いますので速度がいまいちなんだと思います。
古いルーターになると、もっと遅いIEEE802.11b 2.4GHz 11Mbpsの接続になると思いますので、単純計算でダウンロードに30分ほどかかる計算になります。

ネット環境とか、WI-FIの電波の種類とか、普段他の器機での接続の安定性とかが書かれていませんので想像でしかお答えできませんが、考えられることは、上記に書いたWI-FIの電波の速度が遅い、ネ
ット環境が遅い、回線が混んでいる、サーバー接続の時間切れ、iPhoneの容量不足などが考えられます。