21732 Re: 目的のアルファベットの音声が聞こえた所で指を話すと、入力されてしまう

 小泉さん、その他のMLの皆さん、こんにちは。じゃいあです。ご無沙汰しております。

> 1 今回のアップデートで入力方法が変わったのでしょうか?
 おそらくですが、アップデートとは関係ないところで変わってしまったんだと思います。

> 2 この入力方式の名前は何と言うのでしょうか?
 今回変わってしまった入力方式は「タッチ入力モード」と言います。そしてもともとの方式は「標準入力モード」と言います。

> 3 の指を外してダブルタップで入力する方式に戻すことはできるのでしょうか?
 可能です。二通りの方法があります。
 ①ローターから設定変更
 LINEやメモ入力画面など、どこでもいいので文字入力できるアプリを開いてください。「テキストフィールド」に持っていってから、ローターで「入力モード」という項目があるかどうか探してみてください。目安で言うと「言語」の一つ左ぐらいだと思われます。もし見つかった場合は、そこで「標準入力モード」にしてください
。
 ②設定アプリから変更
 もしローターに「入力モード」が見つからなかった場合などにお試しください。
設定
↓
一般
↓
アクセシビリティ
↓
ボイスオーバー
↓
入力モード
 ここに入り、「標準入力モード」を選んでください。
 この何れかで設定変更できるはずです。