21731 Re: 目的のアルファベットの音声が聞こえた所で指を話すと、入力されてしまう

東京都八王子市の野々垣です。

ホーム画面から設定、一般、アクセシビリティ、VoiceOverと進むと、その中に入力モードという箇所があります。
入力モードの中では、標準入力モード、タッチ入力モード、直接入力モードの3つから選ぶことが出来ます。
指を離す時に入力されるのは、タッチ入力モードのように思います。
この設定箇所から、標準入力モードに戻すと、元に戻ると思います。
アップデートにより変わってしまうことがあるかどうかは、ちょっとわかりません。

よろしくお願いいたします。

野々垣美名子