21690 Re: 音楽アプリについて

waffleです。

音楽アプリは無料の物有料の物色々使っています。
ここで言う音楽アプリって手持ちの曲をクラウドにアップして聴くタイプではなくストリーミングでいろんな曲が聴ける物のことですよね?

私アマゾンプライムの会員ですので一番よく使うのはアマゾンのプライムミュージックですかね
プライム会員なら追加料金無しで結構新しめの曲からメジャーな曲まで聴けて良いですよ。
追加料金を払えば聴ける曲も一気に増えます。
アーティストやアルバムや曲を選ぶこともできます。

次に使うのがSPOTIFYですね。
こちらも有料と無料のプランがあって無料だと有料プランよりちょっと音質が落ちて数曲ごとに宣伝が入ります。
それと再生がシャッフル再生しかできませんがアーティストや曲を選んで聞くみたいなことはできます。
流しっぱなしで聞き流すには結構良い感じで使えます。

あと、無料プランだと手持ちの音楽データをアップして聴くタイプですがグーグルミュージックも使っています。
こちらは5万曲までは無料でアップできますので手持ちのデータのほとんどをアップしてあります。

上記紹介した3つのサービスはどれもVOで問題なく操作できます。

有料のサービスだと他にもいくつかありVOで操作できる物もあると思いますが、私この3つのサービスでほぼ満足していますので他は確認していません。