21656 Re: 21650] PayPayによる決済開始

 中村昭徳です。

"Hiroyuki Shinagawa" さんへの返信です。

 最初に訂正です。Yahooウォレット云々ですが、私のミスで、改めて捜査したとこ
ろ、Yahooカードによる決済も可能になりました。

> スキャン支払いの場合は自分で金額を入力する必要がありますが、コード支払いの
> 場合はその手間はないはずです。

 ユーザースキャンとストアスキャンとかいうらしく、ユーザースキャンの場合はス
トアーから見ると手数料がかからない、みたいなことが書いてありました。

> 個人的に興味があるのは視覚障碍者がビジネスオーナーのお店がPayPay加盟店にな
> った時、決済する端末の操作を画面を見ずにできるのかどうかという点です。

 PayPayに関係なく、例えば、マッサージ・針灸業を営んでいる方が、このサービス
を利用できないとなると、大きなマイナスになると危惧しています。

akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳