21610 Re: IOS12でのコピー貼り付けについて

こんにちはyutomatoです。

テキストのコピペの仕方は佐藤さんがご説明していますので省かせていただいて、
ちょっと気になった点がありましたので細くします。

> ロータというのは、日本の指を使うやり方でしょうか?
> 一本の指を軸にしてもう一本を時計回りに動かしてメニューを選択するというやつ・
> それをロータというのでしたら、そういう使い方は時々しております。

このローター操作は微妙に違います。
1本の指を視点にするのではなく、指と指の中心を視点にして回す感じです。
車のハンドルを回すのをイメージすると解りやすいと思います。指使いは人によ
って様々かと思いますが、私は両手の指を使ってローター操作をします。
iphoneを置いた場合は両手の人差し指で。手に持っているときは両手の親指で、
guriguriっと回します。
よくサポートしていて、ローターが苦手という人は大抵”1本を視点にして”回
している方が多いので書かせていただきました。
以上