21544 Re: 連絡先内複数の電話番号・メールアドレスの並び替えについて

古賀さん
こんにちは yutomatoです。

連絡先の電話番号、メルアドの並び替えですが、
PCをお持ちでしたら、excelにエクスポートして、PCで修正してインポートし直
す方法があります。
VOで使えるアプリとして、”SA連絡先”をおすすめしておきます。
エクスポートされたファイルは(ヘッダーは英語です)、
電話番号、mailは1つのセルに、改行で区切られて入っています。
セル内編集で上下の順番を並び替えればインポートしたときに連絡先の順番も変
更されます。
また、ラベルも一緒に変更できます。ラベルは英語になっていますのでたぶん英
語で入れ直します。
自宅→home、携帯→mobile

SA連絡先については下記を参照ください
リンク 「SA 連絡先 Lite」はバックアップ機能が優れたアプリ!
https://dotapps.jp/articles/qswqm5mp6jsatpjz

蛇足ですが、私は複数の電話番号、メルアドがある場合は、別の連絡先として登
録しています。
”○○さんの自宅”という感じですね。
この方が、連絡先を選択するときだけでなくSIRIで呼び出すときや、着信履歴か
らもわかりやすくていいです。

以上