21543 Re: 連絡先内複数の電話番号・メールアドレスの並び替えについて

古賀さん、森住です。

間違い発信防止のためには、適切なラベルを付けましょう。

らくらくホンからインポートした連絡先の電話番号のラベルは、"その他"になってしまっていると思います。
ラベルをそのままに、表示順序を変えたとして、何の意味があるのでしょうか?

表示順序を変える手間と、ラベルを適切なものに変える手間を天秤にかけても、
ラベルを適切にした方が手間がかからないと思いますが、いかがでしょうか?

ラベルを適切なものにすれば、Siriで発信命令をしたときに、携帯なのか、自宅なのか、
最初から発信先を明確に命令できるというメリットもありますね。

複数のメルアドのラベルもこの際ですから、適切に編集してはいかがでしょうか?

300件くらいの連絡先だったら、手動でもさほど苦ではないと思います。
これが1000件という事ならば、[Aa:21537]の記事を参考になさってください。