21513 Re: お教えをいただきありがとうございます。

時岡さん、皆さんこんにちは堀です。

たしかに最初は難物だと感じますが、先日送ったページをおおよそ頭に入れておけば、それほど難しくはありません。
ただ、ゼスチャーの感覚に慣れるまでは時間がかかると思います。これは何度もやって感覚を掴むしかありませんので、頑張ってください。
コツとしては、iPhoneを持つ方の腕は脇を締めて、出来るだけブレないように心がけることと、画面を触るときは恐る恐るではなく、指の腹できちんと触ることです。
それと、iPhoneを持っているてとゼスチャーを行う指以外がiPhoneの画面に触れないように気をつけることです。
タッチなどのやり方は先日紹介したアップルのページにも書かれていますので、ご一読ください。
あと補足ですが、僕が住んでいるのは、近隣圏ではありますが愛知県ではありません。

それでは。