21461 Re: XRの操作について

堀さん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。

堀さん、
> Xからノッチという切り欠きのある画面になっているので、X、XS、XS-MAX、XRの画面の上部は左右3分の1ずつに表示されているという感じになります。

なるほど、ネットでよく見かけた「切り欠き」とはこういうことだったんですね。
実は、僕はこの切り欠きがなんなのかを分かっていませんでした。
本体の四隅が欠けているデザインなのかと思っていました(笑)。
画面表示だったんですね。
僕は最上部の端っこばかり触っていましたので、ステータスバーに触れなかったみたいです。
端から少し内側寄りをタッチすると、なるほど、ステータスバーを読み上げました。
これならスマートにアクセスできます(笑)。
堀さん、ありがとうございました。