21456 Re: XRの操作について

佐藤さん、皆さんこんにちは堀です。

> しかし、「設定」と読み上げた後、指を離さずに、手首を捻って指を上に横倒しするようにすると、ステータスバーにフォーカスが当たります。
> もし、もっと簡単に、スマートにステータスバーにフォーカスを当てる方法があれば、教えて頂ければ嬉しいです。

画面の上橋(受話口の左右)を触れば電波状況やバッテリーを読み上げると思いますがうまくいかないと言うことでしょうか。
Xからノッチという切り欠きのある画面になっているので、X、XS、XS-MAX、XRの画面の上部は左右3分の1ずつに表示されているという感じになります。左側にキャリア表示、右側に電波強度、WI-FI、
バッテリー残量という感じになっています。