21453 Re: XR の操作について

こんにちは。札幌の吉田@iPhone Xです。

> なお、僕はまだFace IDを登録して折らず、パスコードでロック解除していますが、
> 設定-一般-アクセシビリティーと開くと、その中に「タッチしてスリープ解除」と言う項目があり、これをONにしています。
> また、設定-画面表示と明るさと開くと、「傾けてスリープ解除」と言う項目がありますが、これはOFFにしています。
> Face IDを設定している場合、こういった項目があるかどうかは分かりません。

face IDを設定していても上記項目は表示されます。

> ただ、画面最上部のステータスバーにフォーカスを合わせるのが難しくなりました。

時刻読み上げやバッテリー残量などボイスオーバーで確認する場合難しいかもしれませんが、コントロールセンターや通知センターを表示させる場合画面の上から下にスワイプするだけで表示されるので細かな場所は気にしなくても良いです。