21366 Re: SIMロック解除が購入日翌日にも可能と言うことを最近知りました

和久田さん、皆さんこんにちは堀です。

> 三キャリアとも、端末を一括購入した場合に購入日の明くる日からSIMロック解除ができます。

そうなんですね。僕は一括で購入することはあまりなかったので上記の件は初めて知りました。
これまで僕も2題のiPhoneをSIMロック解除しましたが、二つともソフトバンクのiPhoneです。1題はNTT回線の格安SIMで動いていますが、メインの方は引き続きソフトバンク回線で使っています。
ソフトバンクでは、ロック解除した後に、他回線のSIMカードでアクティベートしないと解除完了という事にならないようですが、AUの場合はそのあたりはいかがでしょうか。