21362 SIMロック解除が購入日翌日にも可能と言うことを最近知りました

いつもお世話になっています和久田と申します。三キャリアのSIMロック解除が購入日の明くる日からできることを最近知りました。
三キャリアとも、端末を一括購入した場合に購入日の明くる日からSIMロック解除ができます。
後、契約解除後、SIMロック解除できる期間が決まっています。期限をこえてしまうとSIMロック解除ができなくなります。
AU、docomoは、100日以内。 ソフトバンクは、90日以内。

本当にできるのか試しに機種変した翌日に、 iPhone XS をSIMロック解除してみました。
ロック解除方方の手続きは、かくキャリアによって異なりますのでそれぞれ契約されている携帯電話会社のHPからSIMロック解除方方手続きを読んで行って見
てください。

私は、SIMロック解除はiPhone XSから行いました。 パソコンからもできますがiPhoneから直接行った方が簡単にできます。
iPhoneからSIMロック解除するときには、Wi-Fiをオフにしないと解除手続きがおこなえません。
ここからアクセスして行いました。

SIMロック解除のお手続き | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/それと契約

準備したものは、契約時の暗証番号4桁。

ここにアクセスすると、自分の携帯電話番号と氏名が表示されていました。
『SIMロック解除お手続き』リンクを実行。 SIMロック解除できる端末かどうかの判定がでていました。 機種変した iPhone
XS が、SIMロック解除対応端末と表示がされていました。
後は指示通りに行い、SIMロック解除できたことの表示が出て終了。
掛かった時間は、3分ほど。

以上、端末購入翌日にSIMロック解除ができた話でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂