21360 Re: i padについて

MLの皆さん、蒔田さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。よろしくお願いします。

以下、蒔田さんの投稿に返信させていただきます。

iPadを購入ということですが、第6世代ということは、現在出回っている最新モデルデス
ネ?

Apple storeのアプリでリサーチしてみましたが、37,000円近辺で買えるものは、
iPad第6世代、メモリは32Gb、Wi-fiモデルになります。
ちなみに、32Gbのセルラーモデルでは54,000円でした。

蒔田さんが、もし古いiPadからのお買い替えをしたいとのことでしたら、
下取りでの値引きもあるかもしれませんので、
購入時に相談してみられたら良いかと思います。

ちなみに、Wi-fiモデルとセルラーモデルについて、
常にWi-fi環境のみで使われるのでしたら、Wi-fiモデルで大丈夫です。
ただ、いろいろな場所(Wi-fiがない場所を含む)で使いたい場合は、
少しお値段は上がりますが、セルラーモデルで検討されることをお勧めします。
(セルラーモデルはWi-fiがない環境でもネット接続ができます)。

ちなみに、私は趣味で音楽活動をしているため、
週末の楽団の練習でネット楽譜などの共有手段としてiPadを使用しています。

以上、参考になれば幸いです。

失礼いたします。