21252 Re: IOS 12にアップして

おはようございます。世田谷の照井です。
いつも貴重な情報有り難うございます。
小西さん、私も時々ですが同じ現象になります。
iPhone8 バージョン12.0です。
>  「天気」アプリですが、立ち上げると最初に都市名を読み上げ、天気の有無を読
> み上げていました。
>  しかし、アップしてからは気まぐれで、最下段を読んだり読まなかったり。
>  それと、毎時の天気と気温を読み上げていたのが、数時間先までは天気しか読み
> 上げなくなりました。

私は、天気アプリを開いてこの状態になったら、
画面右下の「都市を編集」ボタンをダブルクリックして、
都市の並び替えモードに入り、何もしないで再び自分の都市をダブルクリックすると
一時間ごとの気温を読み上げるようになります。
私はこれでしのいでいます。お試し下さい。

>  もう一つかなり困っているのですが、画面を開いたときに最初に時間を読み上げ
> ます
>  このとき、ボリュームを10パーセントぐらいに絞っているにもかかわらず、ま
> るまる時の部分は着信音と通知音で設定した音量となり、夜中などにはうっかりIP
> HONEを開くこともできません。

この現象は、私の所では発生していません。