21211 解決 Re: musicが開かない

広島の近江です。

本日、懸命の不具合が解決しましたので、自己レスいたします。

★質問内容
> IphoneⅩ 昨晩IOS12にアップしました。
>IOS12にアップして、MUSICを開こうとするとアップルIDとパスワードの入力を
> 求める画面となります。

> そこで、パスワードを入力後にサインインをダブルタップするのですが、入れたは
> ずのパスワードが消えてしまい、前に進めません。

★解決方法
ミュージック」 の中の、
「アップルミュージック」の「ライブラリー」の「プレイリストの追加」の
「アイクラウドミュージックライブラリー」のチェックがオフになっていたので、
オンニすると、ミュージックを開いても、アップルIDのパスワード入力を求められる
こともなく、ミュージックが通常通りに開きました。

多分、IOS12にアップした時に、このチェックがオフになってしまったために、
今回質問をした現象がおきたのだと思います。

お騒がせしました