21210 日本語ボイスオーバーのバグ(不具合)のとりまとめについて

misono@AAメーリングリスト主催です。

さて、日本語ボイスオーバーは、読み方が改善している部分もあり、なかなか改善できていない部分もあります。

ボイスオーバーの機能の中でも日本語固有の問題は、普段からボイスオーバーを日本語で使用しているユーザーしかフィードバックしません。国際的に少数だと思います。だから、フィードバック件数が少なければ、採用されない場合もあります。おおむね、同じようなフィードバックが100件以上集まった段階でアップル本国はプログラムの修正をかけていくように思いますが、そういう意味でも日本語のボイスオーバー環境の改善は反映されにくい現状と思います。

それで、もう少し効率的なフィードバックの仕方はないものかと思いました。

誰かがアップルへフィードバックした事柄や、誰かが発見したバグが情報として共有され、
それらのフィードバック内容やバグが反映されたら、それについても共有される仕組みです。

そこで、なじみのない方も多いように思いますが、日本語環境固有の問題をチケット管理システムで共有していけないものかと考えました。

・Apple Japanese Bug Fix
https://redmine.nvsupport.org/projects/apple-japanese-bug-fix

チケットをみるには、タブキーなどで「チケット」リンクを探してください。

まずは私が作成したチケットをみていただいて、雰囲気をつかんで頂けましたらと思います。

協力していただけるようでしたら、上記ページの「登録」のリンクよりユーザー登録していただくと、
新しいチケットを立てることが出来ます。

ご協力して頂けると大変ありがたいです。

無理にとは申しません。なければないで仕方が無いかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

 本文以上です