21185 Re: iPhoneXSに機種変更するに当たって

たかさん、皆さんこんにちは堀です。

和久田さんもおっしゃっていますが、ホームボタン代わりのゼスチャーとボイスオーバーのゼスチャーは大丈夫です。
電源の入れ方も3秒くらい押しておけば起動すると思います。そこからサイドボタンを3回連続で押せば喋ってくれると思います。
ホームボタン代わりのゼスチャーですが、ライトニング端子のすぐ上にゆびを置くと「ポッ」というすこし低い音がします。これがホームバーに触った音です、そのままゆびを上に動かしていくとすこし高めの「ポッ」という音と振動があります。
ここでゆびを離すとホーム画面に移動できます。上絵のスライドを長くするともうすこし高い「ポッ」という音と振動が2回あります。ここでゆびを離すとAppスイッチャーです。
慣れないうちは何かぎこちない感じになってしまいますが、しばらくするとホームボタンが面倒になるかもしれません(笑)
参考にどうぞ。