21179 iPhoneXSに機種変更するに当たって

 こんにちは。東京のたかです。
 いつも皆様の投稿を読ませていただき、大変参考になっています。
 さて、iPhone7からXSに機種変更を決心し、明日には製品が届きます。
キャリアは、ソフトバンクです。
 機種変更の手順は、前にもやったことがありますし、このMLでもしばしば話題に
なっているので、たぶん問題なくできると思います。
 ただ、最初にどうすればよいのか、初歩的な質問で恐縮ですが、教えて
いただけると有り難いです。
 まずは、SIMカードをさしてから電源を入れるわけですが、電源はサイドボタンを
3秒ほど押せば入るでしょうか。
 次に、VoiceOverを起動させたいのですが、これはどうすればよいのでしょう。
サイドボタンの3回押しでできるのでしょうか、それとも晴眼者のサポートが
必要でしょうか。
 このあたり、既に投稿があったかと思いますが、記憶が定かではないので、ご教示
いただけると助かります。