21177 Bluetoothのヘッドセット

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木と申します。

 ちょっと必要に迫られてVOであいほんを操作したり、メール、ラインやニ
ュースを読んだりするのに、Bluetoothのヘッドセットを購入しようかと思っ
ています。音楽は、あまり聞かないので、片耳のヘッドセットでいいかなと思
っているのですが、複数接続と言うのでしょうか、2台以上の機器をペアリン
グできるのも有るそうですね。これは、1台目で音楽やデイジー図書を聞いて
いる時、2台目のアイホンに電話がかかってきたら、誰からかかってきたのか
とか、メールやラインの着信音が聞こえると言う事なんですかねぇ?
 このような複数接続でなくても、複数の機器がペアリングできて、切り替え
て使用できると言ったタイプでもいいのですが、何かお薦めの機種は有ります
か。電源のon/offとか、ペアリングの切り替えとか、これなかなか使い
勝手がいいと言うような物が有りましたら、ご紹介いただければありがたいの
ですが、よろしくお願いします。