21141 Re: IOS12にアップデートしようとしましたが…

浅賀さん、みなさん、おはようございます。
神戸の佐藤です。

浅賀さん、iOSのアップデート、どうして出来ないのでしょうね。
一度、無線LANのルーターと、子機のリセットをしてみてはいかがでしょう。
リセットと言っても、子機とルーターの電源を切り、暫くしてから再度電源を入れるだけです。
電源を入れる際は、ルーター、子機の順に入れます。
iPhoneは、自動的にまたご自宅のWI-FIに接続するでしょうから、WI-FIに接続されていることを確認してから、OSのアップデートを試してみてはいかがでしょうか。

僕は、ルーターや子機の電源には、スイッチ付きのタップを使っています。
いわゆる、複数の機器の電源を取ることができる延長コードなのですが、それぞれのコンセント差し込み口にスイッチが付いているやつです。
このスイッチで個々の機器の電源をオンオフ出来ます。
いちいちコンセントを抜かなくてもいいので、電源スイッチが無い機器には便利です。
家電量販店で売っていますよ。
上で書いた手順も、こういったタップを使えば、手を伸ばしてコンセントを抜かなくても、切りたい機器のスイッチをオフにするだけなので簡単です。
僕は、WI-FIに繋がらなくなったり、不安定な場合には、この方法を試しています。
一度、お試し下さい。

なお、パソコン用のiTunesですが、今はダウンロードしないほうがよさそうですよ。
PC-Talkerで曲目リストを読まないとかの不具合があるようです。
このMLにも、投稿がありましたね。
スクリーンリーダーで安定したバージョンが出るまで、インストールしない方がいいと思います。
このMLにも、そういった話題を投稿してくださる方も多いので、そういった情報を得るまで、インストールは控えた方が賢明です。

なお、パソコン用のiTunesは、英語版を日本語に対応させている関係上、分かりにくい表現もありますが、操作は特に難しい物ではありません。
慣れれば便利ですよ。
iPhone側でボイスオーバーをオンにできなくても、iTunesに接続すれば、パソコンからオンにできますし、OSのバージョンアップもバックアップも簡単です。
お使いになられるのであれば、必要になってから導入するのでは鳴く、特に必要でも無い時に導入した方がいいですよ。
必要に迫られてから導入しても、使い方が分からなければあせるだけですから。
特に必要では無い時に導入して、気楽に試してみてください。

それでは、長々と失礼しました。