20996 Re: アップデートしてみました

赤嶺です。
私もiOSアップデートしました。iPhoneのほうです。
OSのアップデートとは直接関係ないのですが、

On Tue, 18 Sep 2018 10:38:24 +0900
森川恵美子 <white_mimizuku@xxxxxxxxxxx> wrote:
> それにしても、なんでどんどん大きくなって行くのでしょうか?私はそんなに手が大
> きくないので、現在は7を使っていますが、本当はSEで充分なんですよね。それなの
> に、後継機は出なかったし。Xを使う気はこれっぽっちもないです。これ以上大きく
> なるようなら、アンドロイドへの乗り換えも正直考えてしまいます。でも、そうなっ
> たら、watchが使えなくなるんですよね!それは耐えられそうにないです。

これすごくすごく同感なのです。
私は手が大きいほうなのですが、やはり限界はあって、Xぐらいまでが限界です。6インチ以上だともはやすまふぉじゃなくなってしまう気がして、食指が動きません。
今年が一番がっかりな発表会だったかなあ。
そう、ほんとどんどんでかくなってしまい、コンパクトでちょうどいい端末はAndroidだけになってしまいそうです。
Androidもどんどんよくはなっているとはいえ、タッチパネルの感度や、操作性などはApple製品に慣れてしまうと1から覚えなおすことや、初期設定が自力で難しい端末があることなど考えると悩ましいです。
それに、いわゆるスマートウオッチと言われるApple watchを代表する端末で、androidで自力使用できそうなものはわかりませんし、ほんと悩ましいです。

せめて5インチ以下の端末はラインアップからなくさないでほしかったし、復活してくれることを願っているユーザーのたわごとでした。

でもでもほんと、またこうして選択肢が減っていくのって寂しいですね。