20994 Re: アップデートしてみました

こんにちは。札幌の吉田です。

> 1番使い辛いなぁと思ったのは、通知センターとコントロールセンターが、下端から
> 1本指でポンという音がするまでスワイプしないと出てこないことです。アイコンの
> 隙間をぬって、真っ直ぐ上に行くなんて、これ、どうなんでしょうね?

これ慣れれば大丈夫ですよ。iPhone Xはそのような操作体系ですが、ちゃんとスライドできればアイコンが途中にあっても大丈夫です。
アイコンに触れると言うことはスライド操作がゆっくりか途中で止まってアイコンに触れているかどうかです。
Watch OS5はiPhoneを12へupするとアップデートできるようになります。
いまアップルウォッチ・シリーズ2をupしてますが、720MBオーバーでダウンロードと準備で1時間半以上。現在インストール中です。
アップルウォッチ・シリーズ3は午後からup予定です。