20969 ピクセラ テレビチューナー air100での開設放送について

こんにちは YUTOMATOです。

ピクセラのテレビチューナーをお使いの方に質問です。

ワイヤレスでテレビの地上、BSが見られる
ワイヤレス テレビチューナー Xit AirBox(サイト エアーボックス) XIT-AIR100
というものを購入宇しました。
ピクセラはテレビチューナー関連で似たような機種がいくつかありますが、
こちらは、家のルータとアンテナ線につないでwifiでテレビが視聴できる機種で
す。
以前テレビ付きパソコン用にアンテナを分配してありましたので、こちらの機種
を選びました。
IOSでのアプリは「XITワイヤレス」。
配線して、設定も特になく、アプリを起動してチャンネルを読み込んだらすぐに
視聴できました。
ここまではよかったんですが、開設放送をonにできません。
下のほうにメニューがあるんですが、メニューとは読み上げてもダブルタップで
メニューが開きません。
VOを終了してタッチしても読み上げがないようです。

たしかこちらのMLで、ピクセラのIOS機器に直接接続して使う
モバイル テレビチューナー PIX-DT350Nの投稿が依然あったかと思うのですが、
DT350Nでは開設放送は捜査できるのでしょうか?
お使いの方にご意見を頂ければと思います。