20967 書籍『はじめてのAmazon Echo基本&便利技100』DAISY版のご紹介

このメールは複数のMLに投稿しております。

大阪府立中央図書館の杉田です。
本日より大阪府立中央図書館が製作した以下の音声DAISY図書の貸出を
開始いたしますのでお知らせいたします。
申込は大阪府内の人は直接、大阪府立中央図書館へ
それ以外の人は地元の視覚障害者情報提供施設(点字図書館)または
障害者サービスをおこなっている公共図書館を通じてお申込ください。
既に以下の図書はサピエ図書館よりオンラインリクエストにてお申込いただく
ことが可能です。

Amazon Echo(エコー)は、音声で操作できるスマートスピーカーで、
話しかけるだけで、天気、ニュース、時計、音楽、家電など簡単操作が
できるAIスピーカーです。
Kindle本(電子書籍)も読み上げられるので視覚障害者の間でも注目されて
います。
設定はiPhoneなどのiOSから行うこともあり、このMLにも関連するので投稿
いたします。

タイトル はじめてのAmazon Echo基本&便利技100
シリーズ名 BASIC MASTER SERIES 499
著者名 吉岡 豊著
出版者 秀和システム
出版年月 2018年6月
原本注記 カヴァー背・カヴァー表紙のタイトル:はじめての楽しく使えるAmazon Echo基本&便利技100
ISBN 978-4-7980-5498-8
内容 スマートスピーカー「Amazon Echo」の基本技、会話の楽しみ方、音楽・ゲーム・読書などエンタテインメントを楽しむ便利技等を図と簡潔な手順で解説する。見返しに「本書の使い方」あり。
製作館 大阪府立中央(O5301)
巻数 全1巻
完成日 2018年9月13日
https://library.sapie.or.jp/cgi-bin/CN1MN1?S00101=J00DTL04&S00222=3897297

以上、お知らせいたします。

大阪府立中央図書館 障がい者支援室 杉田