20953 Re: iPhone8 の乗り換えについて お礼

根本さん
こんにちはyutomatoです。

>  楽天モバイルについてですが、
> 通話機能付きSIMをiPhone8などに装着し、
> 月10分かけ放題プラン(850円)などを選択した場合、
> 「楽天電話」という専用のアプリから通話するシステムではなかったでしょうか?
>  この「楽天電話」というアプリ、ボイスオーバーでは、各種のボタンの機能を読み上げてくれないので、
> それぞれのボタンに対してカスタムラベルの設定をする必要があるのではなかったでしょうか?

→これは改善されています。

>  または、iPhone付属の電話から楽天電話を利用する場合、
> 該当する電話番号の前に、003768というプレフィクスを付けてダイヤルする必要があるのではなかったでしょうか?
> もしくは、既存の連絡先の電話番号に先ほどのプレフィクスをつけるなどの
> 再編集が必要ではなかったでしょうか?
→はいそうです。ですが楽天電話は既存の連絡先を読み込みますのでそちらから
電話すれば問題ないです。

一番ややこしいのは着信履歴は本来の電話アプリにしかのこらないので折り返し
するときなど楽天電話でかけなおすのが面倒ですね。
家内は健常者ですが、普段の電話はLINEかフェイスタイムがほとんどなのであま
り面倒がってはいませんね。

格安SIMで iphoneの電話アプリで電話ができるのはどこでしょうね?yahooモバ
イルはできたような気がしますが。