20952 Re: iPhone8 の乗り換えについて お礼

三田さん、Yutomatoさん、その他の Apple Accesibility Mailing List Member の皆様。
こんにちは。福岡の根本でございます。

 三田さん、yutomatoさん、すみません。ちょっと横から失礼します。

 楽天モバイルについてですが、
通話機能付きSIMをiPhone8などに装着し、
月10分かけ放題プラン(850円)などを選択した場合、
「楽天電話」という専用のアプリから通話するシステムではなかったでしょうか?
 この「楽天電話」というアプリ、ボイスオーバーでは、各種のボタンの機能を読み上げてくれないので、
それぞれのボタンに対してカスタムラベルの設定をする必要があるのではなかったでしょうか?
 または、iPhone付属の電話から楽天電話を利用する場合、
該当する電話番号の前に、003768というプレフィクスを付けてダイヤルする必要があるのではなかったでしょうか?
もしくは、既存の連絡先の電話番号に先ほどのプレフィクスをつけるなどの
再編集が必要ではなかったでしょうか?

もしも古い情報、誤った情報でしたら大変失礼します。

 では。