20940 Re^2: iPhone8 の乗り換えについて

かえるです。

三田さんの参考になるとよいのですが、格安SIMの電話機能について一言です。
私は、IIJの月々、データ量 3G、10分までかけ放題プランの契約で月々におおよ
そ、2700円くらいで、十分に満足しています。
それでも、1つデメリットと思うのは、電話機能です。
IIJで割引で電話をかけるには、ミオホンというアプリを使わなくてはならないので
すが、その弱点がiPhoneでは、着信履歴にかけ直しができないことです。
そのため、通常の電話アプリの着信を確認してから、新たにミオホンでかけなおす手
間があることです。

また、SIRIを使っての発信もできません。SIRIでの発信は、通常の電話アプリを使う
ので、割引の対象外となります。
ほかの、格安SIMの電話の状況は分かりませんが、IIJの状況でした。