20932 iPhone8の乗り換えについて

MLの皆さまこんにちは三田と申します。
いつも皆さまの投稿を参考にしながら勉強させていただいております。
ありがとうございます。
質問ですが現在は、外出時は、ガラ系で、家では、iPadを利用しています。
そこで、iPhone8が安くなるそうですので
格安スマホに乗り換えしようかと思っているのですが
何かこの辺について、アドバイスがございましたら
幸いです。
もしかして私の知識不足で頓珍漢な質問でしたらごめんなさい。
よろしくお願いいたします。