20898 ブルートゥース式スピーカー、「ワンダールーム」を買いました

みなさんこんにちは。
横浜の久保です。
今日から秋になりましたね。
「芸術の秋」を楽しみたいという方に、お勧めのスピーカーをご紹介します。
特に、iPhoneなどで音楽配信サービスを利用されてる方にはお勧めです。
その名は、「ワンダールーム」といいます。
スイスの「ロジクール」というメーカーの製品です。
形は、高さ10センチ、直径9センチほどの、ダルマのような形をしています。
本体上面の片辺には小さなリング状のストラップが付いていて、
シャツのボタンなどを介して肩にかけて使ったり、
高い防水性能により、
入浴しながら音楽を楽しむこともできるようです。
これだけ小さいのに、低温がとてもきれいに出ます。
そして、本体の横面の360度全ての部分から、ステレオで音が出るので、
テーブルの中央などに置くと、すごく広がりのある音を楽しむことができます。
音質が低温重視なので、最初は少しガンガンする音にきこえるかもしれませんが、
どのスピーカーでもそうですが、
ボーカルやクラシックの弦楽四重奏などの中音域の強い音楽を
少し大きめの音で重点的にきかせるようにすると、
いずれはバランスのよい音が出るようになると思います。
現に、このスピーカーをゲットして1週間たちますが、
少し音がスマートになった感がします。
また、2台のワンダールームを無線接続して、より幅広い音にして楽しむ
「ダブルアップ機能」を、
本体のボタン一つで使うことができます。
他のメーカーのスピーカーでは、
これをするためにアプリによる図表捜査が必要です。
ただ、左右のスピーカーから同じ音がでるので、
必ずしもステレオで出力というわけにはいきませんが、
スピーカーの置き方を工夫することによって、
左右の楽器の定位ぐらいはおおよそわかるようになると思います。
また、より音の美調整ができるアプリもあったようですが、
やはり図表上のダイヤルを操作する必要があることと、
現在は公開されていないようです。
ただ、本体捜査も至って簡単。
スピーカーの上面には、へこんだ丸い電源ボタン、
再生停止、スキップと、
ダブルアップに使う長いボタン、
そしてiPhoneとのペアリングをする出っ張った丸いボタンの三つがあり、
触覚だけでどのボタンかすぐにわかります。
また、本体の側面に、プラスとマイナスの形をしたボリュームボタンが
縦に並んでいます。
単体使用時、このボタンが右側面になるように置くと、
左右のステレオ感がわかります。
また、電源のオンオフや、ペアリングや、ダブルアップの捜査の際には、
それぞれ異なったシンセサイザー音でナビゲートしてくれます。
シンセだけに新設設計です。
これによって、今どんな接続状態なのかがすぐにわかります。
これだけ音がよくて、しかもアクセシビリティーに優れたスマホ用の音響機器は、
他に知りません。
ぜひ多くの音楽愛好家のみなさんにワンダールームを知っていただきたくて、
メールしました。
価格は、1本1万2千円ぐらいしますが、
家電量販店やネット通販などで、
ずっとと安価でゲットできるかもしれません。
iPhoneなどで音楽を楽しまれる方で、
これからブルートゥーススピーカーの購入を考えておられる方は、
ぜひ検討してみてください。
こんな素晴らしいスピーカーに出会えて、
今私は本当に幸せです。

ではでは失礼します。