20893 8とⅩ、迷っています。

こんばんは、tortoiseと言います。
iPhoneは5Sです。
私もそろそろ機種を交換しようと考えていますが、8とXのどちらにしようか迷ってい
ます。
いろいろなサイトを調べましたが、当たり前ですが、晴眼者の立場からの意見ばかりで
した。
自分なりにはホームボタンがあった方が慣れているとも思いますし、次第にホームボタ
ンがなくなっていく方向なら早く慣れておいた方が良いかとも思います。
またXのカメラが良いとどのサイトにも書かれていたので、OCRのタメにはカメラが
良い方が精度が上がるかもとも思います。
こういうことはもちろん自分で決めることなのでしょうが、使っている方からのアドバ
イスも頂ければと思い、メールいたしました。
VIIIをお使いの方、Xをお使いの方、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い
いたします。
来月の初めにはショップに行きたいと思いますので、何かアドバイスがありましたら、
お願いします。
では失礼します。