20858 Re: dropboxに音楽を保存

waffleです。

> そこでiPhone内の音楽もアップロードできるのかと思いました。
> 私はiPhone内の音楽もdropboxに入れたいと思っています。

これは直接iPhoneのミュージックアプリで管理してる音楽をdropboxへ入れたいと言うことですか。
それだと前のメールにも書きましたがiPhoneだけでは方法はないと思います。

ミュージックアプリで管理してる曲はパソコン内に実態がありますのでわざわざdropboxに入れる必要はありません。
iTunesストアで購入した曲もiCloudに有りますのでこれもバックアップはいりません。
バックアップを取りたいのであればパソコン側でiTunesのライブラリ内のファイルを好きなところへコピーすればいいです。

どうしてもiTunesで管理してる曲をdropboxに入れたいと言うことであればパソコン内のiTuneフォルダのライブラリからファイルをコピーすればいいですが、やる意味はあまりないです。

Nplayerでミュージックアプリで管理してる曲を聴きたいのであれば確か画面の一番下にあるローカルのタブをタップして
iTunesをタップ後音楽を選べばiPhoneに入ってる曲が聴けます。
こちらでは希望する操作になりませんか。

> 今パソコンにdropboxを入れましたが、まだよく分かっていません。
> 先ほどおっしゃられてたホルダーも見つけられないでいます。

インストールが終わったらそのままアカウント設定になると思うのですがアカウント設定とdropboxの同期フォルダの設定は終わっていますか?

それでは