20791 Re: 三つ折り外付けキーボード3E-BKY8-BKはコンパクトボディーで持ち運びに便利なキーボード

久保です。
久田さま、私もこのキーボードを
2年前から使っています。
とても打ちやすくて便利ですよね?
持ち運びにもそれほど苦にはなりませんしね。
マジックキーボードとは、多少キー配列が異なっているので、
アップスイッチャーの起動とか編集で
最初少し悩むかもしれませんが、
慣れてしまえばとても使いやすいです。
文字キー配列も、
ウインドウズPCのフルキーと同じですので、
長文を書くのも早くできます。
一つ難点なのは、
やはり乗り物の中で使うのがかなり不便ですね。
やはり、操作には両手を使いますので、
うまく固定することができずに、
揺れた時に滑って、
わけのわからない入力になってしまったりして、
後で苦労することがありました。
そういうこともあって、自分は春からRivo2も使っているのですが、
Rivo2には、例えばクイックナビゲーションのオンオフ切替のように、
アップルキーボードならではの知識が必要になる場面がありまして、
ラビットのMLでも、それに苦戦されている方が多かったですが、
自分はこの三つ折りキーボードを長く使っていたおかげで、
Rivo2を使い始めた時に
それほどの苦労をせずに済みました。
将来Rivo2の購入をお考えの方は、
こういったフルキーボードで慣れておくのもよいかもしれませんね。
また、私は、今でもRivo2とこの
三つ折りキーボードの両方を持って
出かけています。
文書入力速度は、
Rivo2よりも、こういったブルートゥースキーボードの方が、
断然早いので、
環境によって使い分けるようにしています。
スマホの場合、
ブルートゥースを介して、
様々な操作ツールを選べる利点があるので、
自分に合った操作環境を自由にカスタマイズできるのがいいですね。

ではでは失礼いたします。