20787 Re: iTunesカードのキャンペーン -- デジタルコードのプレゼントに申し込んだ体験談

品川です。

8/13から8/19までの期間、コンビニ各社でApp Store & iTunes ギフトカードの10パーセント増量キャンペーンが実施されています。
期間内にバリアブルカードを購入し、9/2までにアップルIDにチャージすると、自動的に増量分が加算されます。

バリアブルカードだけが対象で、固定額面の1500/3000/5000/10000のカードは対象外となってしまうので気を付ける必要があります。

バリアブルカードとは好きな値を指定して購入できるカードのことで、
たとえば7770円のバリアブルカードを購入すれば、その10パーセントである777円がキャンペーン得点として加算されるわけです。

iTunes Card 割引販売速報 - 今やっている AppStore & iTunes ギフトカード の割引・コード増量キャンペーンをお知らせします
http://itc-check.com/

昨年まで10パーセント増量キャンペーンは頻繁に行われていましたが、今年に入ってからは5パーセント増量というのがほとんどになってきました。
大手キャリアでも不定期に割引や増量キャンペーンを行っていますが、こちらも割引率を低くしているものが増えてきているという印象です。

さて、今回のキャンペーンで興味深いのは、カードからチャージすると同時に増量分が加算されるという点です。

以前はキャンペーンサイトにアクセスして、カードに記載されているコードを入力するという申し込み方法でした。
申し込み用のコードは人に見てもらう必要があったので、とても手間に感じていました。

今回のキャンペーンではその手間がなくなったおかげで、App Store & iTunes ギフトカードのコードをiPhoneで読み取ってチャージするだけの作業です。
実際に購入してチャージしましたが、すぐに加算分も含めて金額が反映されました。

念のためiPhoneのカメラでコードを読み取る手順は、

1. App Storeアプリを開く。

2. 「マイアカウント」ボタンを実行する。

3. 「ギフトカードまたはコードを使う」ボタンを実行する。

4. 「カメラで読み取る」ボタンを実行する。

5. App Store & iTunes ギフトカードに貼られている細長いシールをはがして、そこに書かれているコードをiPhoneのカメラで読み取る。
10センチほどの高さからカメラをかざせばすぐに読み取れます。

6. 読み取りが成功すれば金額がアカウントに追加されます。

ちなみにセブンイレブンではGoogleplayギフトカードの10パーセント増量キャンペーンを現在やっていますが、こちらはキャンペーンサイトに専用コードを入力して申し込む手順になっています。

Google Play ギフトカード クーポンプレゼント!キャンペーン
https://vdpro.jp/sej.google42/