6095 iTunesカードのキャンペーン -- デジタルコードのプレゼントに申し込んだ体験談

品川です。

この頃はiTunesカードのお得なキャンペーンというのは減ってしまいました。
家電量販店で行われていた2枚買って25パーセントオフというのが懐かしいです。

アイチューンズカード割引販売速報 - 今やっているiTunes Cardの割引・ポイント還元
キャンペーンをお知らせします
http://itc-check.com/

最近よく見かけるのが、コンビニやドン・キホーテなどでiTunesカードをキャンペーン
期間内に購入した場合、デジタルコードがプレゼントされるという内容です。

昨年末にセブンイレブンのキャンペーンに申し込んだことがあるので、その時の体験段を
紹介してみます。

まずキャンペーン期間中にiTunesカードを購入。
そして、その金額を自分のアカウントに反映させる必要があります。
iOS 7からはApp storeアプリのiTunesコードをカメラから読みとる機能が利用できるの
で、簡単にその金額を追加できます。

その後で、キャンペーンサイトにアクセスして、デジタルコードプレゼントに応募する
必要があります。
この時iTunesカード上に書かれている申し込み用のコードを入力します。
これは自分のアップルIDのアカウントに取り込むためのコードとは別です。

そのコードが読めない私にとって、また、スキャナーでもうまく読みとれなかったので
、申し込み用コードの確認は一つのハードルとなりました。

もう一つハードルがありました。
申し込みサイトには画像認証、カプッチャが用意されているということです。
もしかするとFirefoxとWebvisumの組み合わせで突破できたかもわかりませんが、それ
さえ面倒だった私は次の手段を取りました。

iTunesカードの両面をスキャナーで取り込んで画像データにして、それらをキャンペー
ンサイトにリンクされているメールアドレス宛てに送信しました。
もちろんこちらの事情の説明書きを添えて。

すると、次の情報を追加で送信してもらえればデジタルコードのプレゼントに応募代行
しますよという返信がきました。
・iTunesカードの購入日時
・購入店舗
・レシートの画像データ

おかげで無事にデジタルコードをもらうことができました。
プレゼントのデジタルコードはメールで届くのですが、iOSデバイスでそのメールを開
き、コードの部分をダブルタップすると自動的にiTunesかApp storeのアプリが起動し
て、その金額が追加されました。

セブンイレブン以外でのキャンペーンでも、申し込みサイトの作りは同じだろうと思い
ます。
デジタルコードのプレゼントキャンペーンに興味がある人は参考にしてみてください。

必ず応募代行をしてもらえるかどうかは分かりませんので、ご自身の判断でトライして
みてください。

現在はローソンで次のようなキャンペーンを行っているようです。
ゾロ目の金額を購入しないと申し込みできないようなので、お気を付けを。
【2014年3月3日まで】ローソン ゾロ目金額購入でiTunes デジタルコードプレゼント実
施(最大16.1%分増量) | アイチューンズカード割引販売速報
http://itc-check.com/law-201402/