20782 Re: iPhone にSkypeを設定する方法

北村さん こんにちは、大阪の鈴木と申します。
iphoneでSkypeを新たに入れた場合、ログイン画面では、マイクロソフトアカウントでログインを促す画面が出てきますが、実は、以前のアカウントでもログインは可能です。
手順は以下の通りです。
1・画面のマイクロソフトアカウントでログインをダブルタップします。

2、中央より少し上のところに、マイクロソフトアカウントもしくはメールアドレス、電話番号を入力と読み上げるところがあるので、そこのテキストボックスに、使っていたアカウントを入力します。

3.右フリックで、次へ というボタンをダブルタップします。

4.画面が変わったら、右フリックで、パスワード入力画面まで飛んで、パスワード入力をします。

5、入力したら、右フリックでログインボタンをタップします。

新規にスカイプを始める場合は、マイクロソフトアカウントで入力する必要がありますが、私は10年以上前のアカウントと6年前に作ったアカウントで、ログインしています。

特に問題ないので、たぶん、画面の言葉のマイクロソフトアカウントという言葉で迷われている気がします。

これで入力できない場合は、マイクロソフ問い合わせしてみる必要があるかもしれませんね。

一度 お試しください