20781 Re: iPhone にSkypeを設定する方法

野々垣です。

スカイプのアカウントでもログイン出来るようになりました、という2016年の記事がありました。
https://m.srad.jp/story/16/10/23/0621243

まあでも複雑ではありますね。
スカイプアカウントがマイクロソフトアカウントとして使えるようです。
詳しくはよくわからなかったのですが、友人で、元々別アカウントだった物(多分スカイプとマイクロソフト?)が一つになってしまって困ったという話を以前聞きました。

スカイプアカウントとマイクロソフトアカウントをすでに両方持っている場合、注意がいるかもしれません。

まずは試しに、スカイプアカウントのIDとパスワードをマイクロソフトのIDとパスワードに入れてログインしようとすると、何か次の展開があるかもしれません。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。