20769 Re: プラントロニクス製Bluetoothヘッドセットの詳細なスペックについて

堀さん、こんにちは。古賀です。
補足情報、ありがとうございます。
結局、EXPLORER500にしました。
ですが、おっしゃる通り確かに音量は小さめですね。
その点はM70と大差はないという感じでした。
相手に聞こえる音質は若干クリアになったかなという感じでした。
とりあえず使ってみながら、また新たな商品を検討するなり、してみようと思います。

それと、M70からEXPLORER500にして良かった点がもう一つありました。
着信時、M70ではヘッドホンからは専用の着信音が流れ、
iPhoneの着信音やVoice Overの音声が聞こえません。
そのため、だれから着信したのかを確認することができませんでした。
EXPLORER500ではiPhoneの音声が聞こえるようになっていました。
使い勝手はM70よりは良さそうです。

ありがとうございました。