20712 Re: ボイスドリームリーダー 再生

皆さん、こんばんは
埼玉県の小川です。

iOS、Voice Dream Readerともに最新バージョンを使いました。
試してみたところ、iPhoneのみでサピエからダウンロード、そしてVoice Dream Read
erへの取り込みができましたのでご報告します。

手順は、
1.サピエから目的の音声デイジーをダウンロード。(テキストデイジーは取り込め
てもまともに読めませんでした。)
2.ダウンロードしたデイジーをDropBoxに保存。
※Safariでダウンロードすると、ダウンロード完了画面に「DropBoxで開く」と、「
その他」のボタンがあります。
「その他」を開いて、一覧から「DropBoxに保存」を選びます。
こちらでないと、うまくDropBoxに保存されませんでした。

3.DropBoxのアプリで、先ほど保存したデイジーデータを選び、上下フリックで「
名前を変更」を選んで実行します。
ここで、拡張子をexeからzipに書き換えます。
確定すると、ファイル形式を変更してよいかの確認画面が出るので、「.zipを使用」
を選んでダブルタップします。

4.Voice Dream Readerで、リネームしたデイジーデータを追加します。
タイトルは文字化けしていますが、きちんと再生できます。
タイトルも、再生画面のメニューで変更することができます。

Windowsを使う場合でも、上記同様ファイルの拡張子をzipに書き換えてやれば、回答
、再圧縮の操作は不要です。

私は、上記の手順でデイジーデータをVoice Dream Readerに取り込んで聞いてみまし
たが、不具合は起きませんでした。
しかし、拡張子を書き換えるというのは強引な方法には変わりないと思いますので、
試されるのであれば自己責任でお願いします。