20710 Re: ボイスドリームリーダー 再生

新堀さん
yutomatoです。
waffleさん、補足ありがとうございます。

少し説明が足りなかったようなのでいくつか補足します。
まず、ボイスドリームリーダーはデイジーを再生できるのではなく、
デイジーのフォルダの中のmp3ファイルを、zipオーディオとして再生します。
ですので、デイジーのページ情報などは読み込まれないのでページ移動はできま
せん。mp3ファイル単位での移動は見出し単位で移動できます。
ですので、普通の音楽のアルバムもzip圧縮して、ボイスドリームに
いれればまとめて再生されます。
デイジーのフォルダにはmp3以外のファイルも含まれていますが、ボイスドリー
ムはそのへんを無視して、mp3だけを取り込んでくれるようです。
具体的にサピエからダウンロードして、ボイスドリームリーダーに取り込む手順
は
1.サピエからデイジー図書をダウンロード
2.ダウンロードしたexeファイルをenterで解凍
3.解凍されたフォルダを再度zipに圧縮 してdropboxに保存
4.ドリームリーダーを開いて、追加、dropbox、該当のzipファイルをダウンロー
ド
5.ホームにもどると取り込まれています。
waffleさんがおっしゃるとおり、タイトルが文字化けすることがありますが、再
生に問題はありません。

ちなみに、mybookをお持ちの場合はdropboxに直接フォルダで落とせます。
mybookでリネームしているのかこの場合は文字化けしませんね。

以上です。