20665 Re: applecareサポート

平瀬です。

甲地さん

こんな情報を見つけました。

AppleCareの延長保証はないのか - Apple コミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110197919

二年以上の延長はないようですね。

私はiPhoneに機種変したとき、アップルケアと迷ったのですが、ドコモの携帯補償お
届けサービスに加入しました。
使い方のサポートについてはアップルケアのほうが手厚いと思います。

私は3月末、Wi-Fiにつながらないという不具合があり、アップルサポートに問い合
わせたことがあります。幸い限定補償の対象ということで、アップルケアに入ってい
なくても無償修理を受けられることになったのですが、宅配で修理を依頼する場合は
代替機の貸出はないと言われました。また、アップルストアは当分平日しか予約でき
ないとも言われました。
そこで、ドコモの携帯補償お届けサービスを利用し、リフレッシュ品と交換してもら
いました。
ドコモの携帯補償お届けサービスは毎月600円払い続ければ二年を超えても補償が
切れることはありません。
私は昨年末に端末を落下させてしまい、角で指を切ってしまったので端末を交換して
もらっていました。今回もまた料金が発生することを覚悟しましたが、前回交換した
端末の不具合ということで今回は無料でした。
                                            平瀬徹(hirase@xxxxxxxxxxx)
                                            http://www.yoihari.net