From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of 浅賀由美
Sent: Saturday, June 30, 2018 11:45 AM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:20595] Re: 画像認証の読み上げ

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

 音声による画像認証も、
英数字の合間に変な雑音を流して聞き取りにくくしてあったりしますね。
 先日私も久しぶりに楽天のアカウントを変更しようとしましたら、
いつの間にか画像認証を通過しなければ入れなくなってまして、
仕方なく問い合わせましたら、
「できるだけ目の見える方に見ていただいてください」
と言われるばかりでした。
つい最近私の大好きなmixiにまで、不正ログイン防止という名目で、
画像認証が強化されてしまいました。
現実に不正ログインがあったばかりですし、mixiとしてもやむを得ない措置だったと
思いますが、
見える人が近くに皆無な私には特に、今後の時代が空恐ろしくてなりません。
iPhoneだけでもこれらの認証を読み取るアプリができないかしらと切に願っておりま
す。
スクリーンリーダー・ジョーズも画像認証までは読まないのでしょうか?