20558 Re: アップルウォッチ2、「自動読み上げ」の任意での切り替えにつきまして

群馬の狩野です。
久保さん、みなさん、こんばんは。

> 画面をタップすると、時刻だけでなく、いろいろな情報を読み上げてしまうことに
> 悩まされておりましたが、偶然、文字版で上、または下スワイプで、「自動読み上
> げを無効にする」でダブルタップで、時刻のみ読み上げさせることができると分か
> りました。
> ところが今度は、文字版で上下スワイプでも「自動読み上げを有効にする」がいつ
> でも出てくる訳ではなく、時として出てくるということも分かりました。
> どのような時に出てくるのか、いまいち掴めずにおります。

さて、これですが、文字盤の時刻読み上げ部分以外の、日付や気象情報の部分があり
ますよね。
その、日付などを読み上げている所で上下にスワイプすると読み上げのオンオフがで
きます。
お試しください。