20548 Re: Help 画面読み上げ機能について

かんべさん、皆さんこんばんは堀です。

かんべさんはiPadを使うようになってどのくらいでしょうか。最初の頃はゼスチャーをミスすることはザラで、イライラすることも多いです。
複数指でのスワイプは、チリを払うようにさっと動かすのがコツだと思います。
最初は何本の指を同時に画面いふれるのが難しいかもしれませんが、なんといってもこれは慣れですので、何度もトライすることだと思います。

iPhoneやiPadは使えるようになると本当に便利なツールですので、頑張ってください。