20544 Help 画面読み上げ機能について

かんべようすけです。

こんにちは

HIROKOさんいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
慣れないもので、どうぞお許しください。
これからも、よろしくお願いします。

うまく説明ができないのですが、
例えばブログのように長い文章を読み上げて欲しい場合に、2本の指で画面の上から下にスワイプするような設定になっていますよね。
文章を読み上げてその音声を聞きたいのですが、そのスワイプという操作ができないのです。それで、いつも人にやってもらっています。
自分の力で、読み上げてもらいたい場合に、何か手段はないのでしょうか?
どなたかご存知ないでしょうか?

iPadから送信