20545 Re: Help 画面読み上げ機能について

平瀬です。かんべさん

スマホのジェスチャーは練習して馴れるしかないと思います。
スワイぷは、画面をはじくようにします。
どの指で操作するのがいいかも試してみるといいと思います。
私は人差し指と中指です。
二本の指を画面のどこでもいいので置いて、下にはじくようにしてみてください。
設定→一般→あくせしびりてぃ→ボイスオーバーの中に「ボイスオーバーの操作練習」
がありますので、操作しながら機能を覚えるといいと思います。
うまく操作できればその機能を読み上げます。