20470 Re: 耳かけ式のワイヤレスイヤフォンについてご教授ください。

waffleです。

>  このタイプのワイヤレスのイヤフォン・ヘッドフォンがあればとおうかがいしまし
> た。

耳掛け型でワイヤレスというのはなかなか珍しいと思います。

>  耳につっこむタイプは、耳に違和感があるのと落としてしまう不安があるので、あ
> まり好きではありません。

イヤホンが外れて落としてしまいそうということであればイヤホンケーブルを眼鏡のつるのように耳に引っ掛ける方法があります。
一般的にシュア掛けと言われてるようでフィギュアの羽生選手がやっていたことでちょっと有名になりました。
シュア掛けすること前提でデザインされてるイヤホンも最近は多いですよ。
【話題/動画あり】羽生選手もやってる「シュア掛け」って何だ!? -
http://e-earphone.blog/?p=3174

普通のイヤホンをシュア掛けするためのシリコンのパーツみたいなものもあります。

イヤーフックが便利!イヤホンをシュア掛けするアイテムをご紹介! -
http://e-earphone.blog/?p=28030

イヤーピースを耳に入れると違和感ということであれば低反発ウレタン製とか通常とは違う形状のものとか探すといろいろあります。
私は有線イヤホンですがシュア掛けできるタイプに低反発ウレタン製のイヤーピースを付けて使っています。
長時間着けていても耳が痛くなることもなくかなり気に入っています。

耳掛けパーツとイヤーピースを工夫すれば普通のカナル型のワイヤレスイヤホンでも使えるものは増えると思いますよ。

通常の耳掛け型でワイヤレスを探すよりは見つけやすいと思います。

それでは