20471 Re: 耳かけ式のワイヤレスイヤフォンについてご教授ください。

 横浜の久保さん
 堀さん
 waffleさん

 みなさま

 松阪市の上田です。

 貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

 横浜の久保さんのアドバイス
>最近名古屋近郊では、
>大都市から移住してきた若い人たちが多いので、
>そういう人たちのニーズに答えて、
>最新の電気製品を扱う店が増えてきているはずです。

 堀さんのアドバイス
>思い切って名古屋や大阪の量販店に行ってだれかに見てもらいながら購入を考える
>のがいいのではと思います。
>久保さんの話では無いですが、県内の量販店では視聴が出来るところも
>少ないですし、
>ワイヤレスとなると、音声ガイダンスや、ボイスオーバーの遅延なども
>確認しておいた方がいいと思いますしね。

をいただいて

 、ネットで「試聴」、「イヤフォン」、「ワイヤレス」、「店舗」、「大坂」、「
名古屋」などと調べると、沢山出て来るんですね。驚きました。
 やっぱり、大きな街にでかけないといけないなあと思っているところです。

  waffleさんのアドバイスを加味して
>耳掛けパーツとイヤーピースを工夫すれば
>普通のカナル型のワイヤレスイヤホンでも使えるものは増えると思いますよ。
>通常の耳掛け型でワイヤレスを探すよりは見つけやすいと思います。

 選択肢の範囲を広げてみようと思っています。

 みなさま、非常に実際的なアドバイスをいただき、心から感謝します。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。