20464 Re: 耳かけ式のワイヤレスイヤフォンについてご教授ください。

 こんばんは。
横浜の久保です。

 松阪の上田さん初めまして。
私は、両親が松阪市の出身なので、
身近に感じて出てきました。

 さて、ワイヤレスイヤホンのことですが、
私は両耳タイプのワイヤレスイヤホンはあまり使わないので
よくわかりませんが、
片耳タイプであれば、後付けで耳かけを付けられるものがあり、
重宝しています。
私の場合は、Rivo2を使っているので、
これとの組み合わせによって、
出先でiPhoneをバックから取り出さずに操作するのに便利に使っています。
自分は、ワイヤレスのステレオイヤホンも使ったことはありますが、
1万5千円ぐらいしたわりには、音が悪くてシャリシャリしますし、
ボイスオーバーのレスポンスが非常に悪かったので、
捜査しててすごくモッツァリした感じがしました。
この2点について克服されたワイヤレスステレオイヤホンをゲットするには、
相当の高額になることを覚悟しなければいけないのではないかと思います。
自分もiPhoneで音楽やオーディオゲームなどをしますが、
それらをする時は、
面倒でも、有線のイヤホンを使います。

 ちなみに、地元ネタですが、
松坂には、あまりよい電気量販店がありません。
去年、松阪滞在中にiPhoneのケースが壊れまして、
名前は忘れましたが、
松阪の三雲町というところにある、
市内では最も大きいと言われる電気量販店で、
iPhoneのケースを探した時に、
「薄くて世界一頑丈なハードケース」と書かれていたので買ってみたのですが、
三日もしないうちに真っ二つにパリーン。
別に落としたりぶつけたりしたわけではないのに。
横浜のヨドバシカメラで見てもらったら、
「内では絶対に扱わないメーカーの製品ですよこれは」と言われました。
四日市か桑名辺りに行くと、
品質と品ぞろえのよい電気量販店があるかもしれません。
お時間のある時に調べて出向かれて、
実際にものを試してみられるとよいと思いますよ。
最近名古屋近郊では、
大都市から移住してきた若い人たちが多いので、
そういう人たちのニーズに答えて、
最新の電気製品を扱う店が増えてきているはずです。

 以上、ちゃんとしたお答えになってないと思いますが、
参考になれば幸いです。